お熱につき

本日抗がん剤出来ず。

間脳症候群の方で小児科の先生の受診。

身長は1年でみて少しでも伸びてればOK。そして伸びてるから問題なし。小さいけど。

体重は現状維持以上であればOK。

今はほぼ現状維持、前日や朝食、便通とかで増えてるなくらい。

ただ、脳にある腫瘍は全摘できればそれで間脳症候群も改善してきちんと大きくなる可能性はあるけど、ぴぃちゃんは視床下部に腫瘍があるから全摘するということは視力を捨てるという事になるので全摘は避ける方向でと脳外科の先生からのお話。

今はすこーーーーーーーしでも体重増えてるから、このまま抗がん剤だけで様子を見ていくけど今後もし体重が減っていく事があるなら命を優先する為には視力を諦めるという可能性も0%ではないですという事を言われ、今までよくわからない未来のことはわからないよとふんわり思ってたことがぐっと将来が怖くなりました。

1年後、3年後、5年後、ぴぃちゃんが大きくなってる姿が想像出来ず、走り回ってる姿も想像出来ず。考えたくないと思う自分も嫌だな。